ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

気ままにキャンプ。

いつもキャンプの事ばかり考えています。 キャンプネタを通じて交流出来たらいいなぁ~(*^_^*)

2021年初ソロキャンプ。1日目 【出撃回数2回目】

   

こんばんは、ブレンです。

コロナ過で県を越えて遊びに行くのも配慮が必要な今日この頃。
(もちろん県内でも同じ心構えですが)
自分の行動に責任を持ちつつも、大好きなキャンプをしていこうと思ってます。

そんな心構えを持ちつつ、1月30日から1泊でソロキャンプ行ってきました。
行き先は「ACN信州伊那谷キャンパーズヴィレッジ」さんになります。


こんなご時世なのでキャンプ場決めたのは金曜日。
そして準備開始したのは土曜日の朝です。( *´艸`)
ソロだからこそできる、この余裕。


2021年初ソロキャンプ。1日目 【出撃回数2回目】
荷物を積み込んで、いざ出発。

高速道路使って最寄りの駒ケ根インターで降ります。

2021年初ソロキャンプ。1日目 【出撃回数2回目】
2021年初ソロキャンプ。1日目 【出撃回数2回目】
キャンプ場への山道は走るのが大変ですが
進むと所々に看板があって気分を盛り上げてくれます。

2021年初ソロキャンプ。1日目 【出撃回数2回目】
そして到着( *´艸`)

駐車場でチェックインの説明&検温を受けて
サイトを決めてから記入用紙を受付に持って行くスタイルでした。

2021年初ソロキャンプ。1日目 【出撃回数2回目】


初めてのキャンプ場で良いサイトが解らなかったので、グルっと周ってみて選ぶ事に。

そこで早速ヤラカス自分。
車移動でサイト選びしていたら傾斜で切り返しをミスって
対角スタックをしちゃいました、、、。

バックは出来ないし前には傾斜の壁((+_+))
思わず一回車から降りてボーゼンする自分、、、。
余りに焦ったので写真は無しです。

考えた結果的、前進して傾斜壁を半登りして回避しましたが
本当に抜け出せて良かったです。

4WDだからって過信しちゃダメってことですね。


2021年初ソロキャンプ。1日目 【出撃回数2回目】
さて、一通り見て今回はBサイトにしました。

2021年初ソロキャンプ。1日目 【出撃回数2回目】
入り口に近い案内図だと左上の辺りになります。

2021年初ソロキャンプ。1日目 【出撃回数2回目】
この奥まった感じが気に入りました。
単純にスタックが怖くて山側に行けなかったって事もありますが。(;^ω^)

2021年初ソロキャンプ。1日目 【出撃回数2回目】
横に川が流れているってのもポイント高いですね。

2021年初ソロキャンプ。1日目 【出撃回数2回目】
今回も「サーカス コットン」を張って薪ストinのキャンプです。

2021年初ソロキャンプ。1日目 【出撃回数2回目】
2021年初ソロキャンプ。1日目 【出撃回数2回目】
幕をオープンして景色を眺めつつ薪ストに火を入れます。

2021年初ソロキャンプ。1日目 【出撃回数2回目】
そしてコーヒータイム。

2021年初ソロキャンプ。1日目 【出撃回数2回目】
豆をゴリゴリしながら香りを楽しみました。

2021年初ソロキャンプ。1日目 【出撃回数2回目】
しかし寒い中での冷たいスイーツはキツイ!!
タイ焼き食べて、もう一個はお持ち帰りにしました。


そして、夕食時。

2021年初ソロキャンプ。1日目 【出撃回数2回目】
今回は久々に肉を食したいって事でステーキにしました。
2枚あったので、シンプルに「塩」と「ほりにし」で下ごしらえ。

2021年初ソロキャンプ。1日目 【出撃回数2回目】
熱々の鉄板に肉を載せると良い音を立ててくれます。

2021年初ソロキャンプ。1日目 【出撃回数2回目】
切り分けてビール片手に一気食いしちゃいました。
久々の肉だけあって旨かったです。( *´艸`)


勢いが出てきたので、お次はラーメン。

2021年初ソロキャンプ。1日目 【出撃回数2回目】
二郎系みたいな野菜増し増しを食べたかったので~

2021年初ソロキャンプ。1日目 【出撃回数2回目】
もやし一袋と

2021年初ソロキャンプ。1日目 【出撃回数2回目】
カット野菜一袋買ってきました。


まずは茹でる。

2021年初ソロキャンプ。1日目 【出撃回数2回目】
スノーピークのパーソナルクッカー2個が一杯に(笑)

2021年初ソロキャンプ。1日目 【出撃回数2回目】
一度取り出して麺を煮込み、戻す。

2021年初ソロキャンプ。1日目 【出撃回数2回目】
追いもやししてから煮卵載せる!!

2021年初ソロキャンプ。1日目 【出撃回数2回目】
完成~Σ(゚Д゚)

食べても食べても麺に辿り着けなくて、やっとの思いで食べ終えました。
満足よりも後悔の方が強かったです。。。((+_+))



薪ストの温かさにホッとしていたら
まさかの寝落ち(;^ω^)

気付いたら22時過ぎでした。

2021年初ソロキャンプ。1日目 【出撃回数2回目】
あれだけ食べたのに焼き芋しようと思い立ち

2021年初ソロキャンプ。1日目 【出撃回数2回目】
新聞忘れてキッチンペーパーを代用して

2021年初ソロキャンプ。1日目 【出撃回数2回目】
アルミホイルで巻き巻きして薪ストへinしておきました。

2021年初ソロキャンプ。1日目 【出撃回数2回目】
適当に1時間ほど放置プレーして

2021年初ソロキャンプ。1日目 【出撃回数2回目】
出来栄えは~(*'ω'*)

2021年初ソロキャンプ。1日目 【出撃回数2回目】
2021年初ソロキャンプ。1日目 【出撃回数2回目】
超ホックホクでウマウマでした。
これはファミキャンでも喜ばれそうな感じです。

2021年初ソロキャンプ。1日目 【出撃回数2回目】
2021年初ソロキャンプ。1日目 【出撃回数2回目】
寒いけどちょっとだけ写真撮影。

2021年初ソロキャンプ。1日目 【出撃回数2回目】
楽しく過ごして、あっという間に0時過ぎ。

2021年初ソロキャンプ。1日目 【出撃回数2回目】
寒い事もあって寝袋に潜り込んだら、速攻で寝ちゃってました。

ネット回線の調子が悪くブログ書くの疲れたので一旦区切り。
2日目のブログに続けようと思います。
ではでは~m(__)m



このブログの人気記事
欲しいぞ「ギリア」
欲しいぞ「ギリア」

タープ泊をお勉強。
タープ泊をお勉強。

GWはひっそりとソロキャンプへ。
GWはひっそりとソロキャンプへ。

2021年初キャンプ。寒くても大丈夫、準備万端で望む冬のファミリーキャンプ編 その1
2021年初キャンプ。寒くても大丈夫、準備万端で望む冬のファミリーキャンプ編 その1

タープ泊で焚き火を楽しむソロキャンプ
タープ泊で焚き火を楽しむソロキャンプ

同じカテゴリー(2021年)の記事画像
2021年〆キャンプ。
やっぱり「ふもとっぱら」は最高ですね。その2
やっぱり「ふもとっぱら」は最高ですね。その1
突撃!!お忍び訪問。カンパーニャ嬬恋クロージングキャンプ。
めっちゃ楽しかったソログルキャンプ。その2
めっちゃ楽しかったソログルキャンプ。その1
同じカテゴリー(2021年)の記事
 2021年〆キャンプ。 (2022-01-09 08:59)
 やっぱり「ふもとっぱら」は最高ですね。その2 (2022-01-06 11:25)
 やっぱり「ふもとっぱら」は最高ですね。その1 (2021-12-27 19:00)
 突撃!!お忍び訪問。カンパーニャ嬬恋クロージングキャンプ。 (2021-11-27 03:47)
 めっちゃ楽しかったソログルキャンプ。その2 (2021-11-21 23:41)
 めっちゃ楽しかったソログルキャンプ。その1 (2021-11-17 19:55)



この記事へのコメント
こんばんは~☆

お芋、お芋っ~!(*´∇`*)

薪ストじゅーじゅーステーキも、モヤシ増し増しラーメンもめちゃくちゃウマホゥ~☆なのですが、全ての分量がソロじゃないような(笑)でも食べた後で後悔するのって本家も同じなんですかね?(^-^;←ジロー食べた事無い人

ファミでもソロでもブレンさんのキャンプはいつも楽しそうなのが伝わって来ます(^-^)

そういえば例の計画で松本方面も調べてるのですが密かに伊那も人気だとか(^-^)駒ヶ根インターと言えば千畳敷カールも近いですよね~。いいとこですよねぇ。あぁ、癒される。そんなわけで続編も待ってまーす!

ぴこさんぴこさん
2021年02月04日 21:54
おはようございます!

ソロでグルメキャンプ楽しまれたようですね!!
薪ストでステーキ、美味しそうだなぁ~
私もやってみよう!!
そして、焼き芋は中に入れちゃうんですね。
いつも燃え盛る薪の中に突っ込んで、表面真っ黒になってしまうのですが、庫内の空きスペースに突っ込むとこんな綺麗で美味しそうに出来るんだ(^_^;)
見習います!

って、次に行く頃には薪ストいらんかも!?

オディールオディール
2021年02月05日 06:58
ソロですか!?出撃~~~♪
ACNグループは近場だとOKオートになるんですが、良いキャンプ場が多いと思っています。
そして駒ヶ根エリア、行きたい行きたいと思いつつ行けていないエリアなんですよね~
ファイヤーサイドのズクショップや、ウイスキーのマルス信州蒸留所があるんですよね~(笑)


あ、すみません(汗


なかなかハードな山道だと思っていたら対角スタック・・・、私の場合は単純に登れるか不安でしたが
そんなトラップも待ってましたか。
サイトは地形を活かしつつ、整えられたフラットな感じ、プライベート感もあって良いですね~
そして、ソロならではの薪ストに自由な時間の使い方!寝落ち(笑)


私は夜は炭水化物採らないので、ラーメンの野菜だけでお腹いっぱいになりそうです♪
ステーキウマホ―!!!って、そこからの焼き芋!満喫しすぎでしょーーーー

やんちゃまんけんたいやんちゃまんけんたい
2021年02月05日 09:42
ぴこさん、こんばんは。

ソロキャンは自由に出来るので思い立った事を存分楽しんです。
今回は肉とラーメン食いたくて、、、買い出し中にお芋見つけたんで
焼き芋もチャレンジしてみました。( *´艸`)
最近は体重増えてきて食事抑えてるのに~Σ(゚Д゚)速攻で相殺されました。
最近は出かけてラーメンも食べれませんが、二郎系食べるといつも後悔してますよ(笑)

例の話は検討されてるんですね~(*'ω'*)
2日目のネタで景色を見に寄り道したんですが、駒ヶ根・伊那とかは
安曇野とは違った良さがあって本当に癒されましたよ。

ブレンブレン
2021年02月05日 21:16
オディールさん、こんばんは。

ソロキャンなら自分が好きな物をチョイスできるので
本能が示すまま食い倒れました(笑)
おかげ様で体重が増し増しに、、、。

焼き芋は濡れた新聞紙+アルミホイルで包んでおけば
あとは火に入れてほっとくだけで良い感じになりますよ( *´艸`)
細ければ1時間、ちょっと大きければ1時間半くらいでしょうかね。

2月になって、どんどん陽気が暖かくなってきましたね。
早くしないと薪ストーブの時期が終わってしまいますね。(;^ω^)

ブレンブレン
2021年02月05日 21:23
やんちゃまさん、こんばんは。

今回は通年営業のキャンプ場って事で調べていた過程でACNグループを知ったのですが
自宅から行ける範囲で加盟キャンプ場がある事を知って今度はどこに行こうか
ワクワクしてます。

そうか~駒ヶ根といえば、ファイヤーサイドのお店があったんですね。。。
知っていれば寄ってきたかったです。これは近いうちに行ってみたいです。

キャンプ場は山の地形を上手く使った感じでサイトが段になってるので
プライベート空間もバッチリ確保出来て最高でした。
スタックしそうになったのは自分の運転が下手だったからだと思います(笑)
でも弱点を知ってしまったのでLSDを入れようか検討してます。

ソロだから出来る好き勝手!!本当に堪能しました( *´艸`)

ブレンブレン
2021年02月05日 21:48
おはようございます(^^)
ソロ満喫してますね♪
こちらは緊急事態宣言が延長
して県内キャンプ場に行くのも躊躇
してしまうので、まだ行けない
ストレスに参ってます…

もやし増し増し凄い量(笑)
麺にたどり着く前にお腹いっぱい
になっちゃいそうです(^^;
それにしても肉にラーメンに
焼き芋に♪美味しそうな写真に
ヨダレが出ちゃいます。

キャンプ行きたい~!

羅偉羅偉
2021年02月06日 08:43
こんにちは~^^

ファミキャンと、ソロキャン
両方楽しめるのは良いですよね!
そして、ブレンさんのソロスタイルは
好きだなぁあ^^
ソロの時は、スタックも
良い思い出ww

ガンガン悪路にいっちゃいましょう^^

WAN CAMP ケンタWAN CAMP ケンタ
2021年02月07日 12:42
おはようございます。

今回はソロでしたか^_^
対角スタック…調べちゃいましたよ。四駆ならではなのですね。うちもなんちゃって四駆なので、ちょっと気をつけたいと思います。脱出できて良かったですね〜(^^;
寒い時の冷たいスイーツはこたえますね。白たい焼きも再び焼いたりなんて…あわないですかね(^_^;)
ソロならではの夕食も最高ですね。でもこのラーメンを食べ切れるなんて、恐るべし!

焼き芋がこんなに美味しそうに焼けるなんて、さてはプロですね笑?めっちゃ美味そうです(*^_^*)
続き、楽しみにしています。

ウラシマカメタウラシマカメタ
2021年02月08日 06:45
凄い食べっぷり。
でも、気持ちは凄いわかります。

ただ、最近はほんと食べれなくなりましたねー、、、
大盛りオーダーしたら後悔しか残りません笑

ソロでの薪ストーブ良いですねー。
サーカスtcは設営撤収も楽そうだし、
良いなぁ、、、

ともパパともパパ
2021年02月08日 08:17
羅偉さん、こんにちは。

自分の住んでる地域は緊急事態宣言から外れているので
気を使いながらキャンプを楽しませてもらってます。
それでも県外となると気になる部分も多いので当分は県内の
キャンプ場で楽しもうと思ってます。
探すと良いキャンプ場も多くて再確認の良い機会になってますよ。

食に溺れたキャンプでした。
欲が先行した結果、逆に後悔するという、、、。
でも楽しかったので行って良かったです。

早く解除されてキャンプ楽しみたいですね(´Д`)

ブレンブレン
2021年02月08日 13:25
ケンタさん、こんにちは。

ファミキャン行ったら、ソロキャンに行くみたいなスタンスにしようと思ってます。(笑)
ファミキャンの時は荷物多くなってしまうのでソロの時はなるべく荷物を少なく
それでも楽しめるような装備になってます。

まさかスタックしかけるとは、、、本気で焦りましたよ。
この教訓を活かすためにLSD入れようと検討してます。(笑)

ブレンブレン
2021年02月08日 13:30
カメタさん、こんにちは。

対角スタック調べて頂けましたか、、、。
まさか自分が経験するとは思いも及ばず、あの経験後に自分の車の構造とか
欠点などを調べています。もうちょっと悪路に強い車だと思っていたので
ちょっとショック受けてます。(;^ω^)

今回のキャンプは食に溺れてみた感じですね~。
食べたい物を気持ちだけで選んで体がついてこれませんでした(笑)

焼き芋は本当に入れてほったらかしにしておいただけで
テクニックも何も無いので上手く出来てビックリでした。

ブレンブレン
2021年02月08日 13:34
ともパパさん、こんにちは。

最近太り気味&胃腸の調子がよろしくなくて食事の量を抑えたりしていたのですが
キャンプという解放された環境に降り立った事で無茶食いしてしまいました(笑)

最近は外食も控えるような風潮になってるので自分もラーメンなどは食べに行けてません。それでも行ったら見栄はって大盛とか注文して後悔しちゃうんでしょうね~(;^ω^)

ワンポールは設営&撤収が早くて良いですね。
自分はパップテントが欲しくなってますよ。

ブレンブレン
2021年02月08日 13:40
あれ・・・ひょっこりはん♪がいないですよ??
・・・なんだか・・・食事の量がヒャッハ~しているようで、、、、食べきらないとツライ汁物系・・ちょっとこっちまで、おなか一杯になってきましたが、お芋はねっとりと仕上がって美味しそう!!!


・・・あら?我が家は焼き芋、基本はいつもその方式です。
しっかり濡らしてやると美味しいですよね~~~♪
そして我が家は、チューブバターを乗っけて食べるという背徳仕様で頂きますよ。




続編もたのしみにしてまーす!

マトリョーシカマトリョーシカ
2021年02月08日 22:40
マトさん、こんにちは。
お返事が遅くなってすみません。m(__)m

薪スト持って行ったんですが意外にも寒くて行動力に欠けておりました。
動かず、じっとしていたみたいな、、、(笑)なのでひょこり写真も無しです。

いやー日頃のストレスを食で発散させてみました。(;^ω^)
結果、後悔が強く残りましたけどね、、、(笑)
焼き芋にバターとは旨そうですが後が怖いですね。

後半頑張って書こうと思ってますが忙しくて、、、気長にお待ちを。

ブレンブレン
2021年02月11日 13:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2021年初ソロキャンプ。1日目 【出撃回数2回目】
    コメント(16)