ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

気ままにキャンプ。

いつもキャンプの事ばかり考えています。 キャンプネタを通じて交流出来たらいいなぁ~(*^_^*)

2021年初ソロキャンプ。2日目 【出撃回数2回目】

   

こんばんは、ブレンです。

仕事が忙しかったりでブログから遠のいてました。(;^ω^)
何とか状況打開と気分が戻ってきたのでブログ再開です。m(__)m

今回は前の続き。
と言っても、もう少しで一ヶ月が経ってしまうそうな状態。
記憶を辿って書いて行こうと思います。

「2021年初ソロキャンプ 2日目」になります。
前回のブログを見てない方はコチラをどうぞ。↓↓↓



では、どうぞ。(*^^)v

早朝4時位に足元寒くて起きましたが
2021年初ソロキャンプ。2日目 【出撃回数2回目】
無視して再度寝ての起床は8時過ぎでした(;^ω^)

2021年初ソロキャンプ。2日目 【出撃回数2回目】
天気も良くて差し込む日差しが眩しい事。

2021年初ソロキャンプ。2日目 【出撃回数2回目】


チェックアウトは11時。
寝坊した事で時間に制限あり。

2021年初ソロキャンプ。2日目 【出撃回数2回目】
あんまりノンビリ出来ないと思ったので簡単な朝食で済ませます。

せっかくのチーズサンドも冷たいままだと美味しさ半減?!だったので
2021年初ソロキャンプ。2日目 【出撃回数2回目】
手持ちのトースターで焼き焼きです。
やっぱり温かいと旨いっすね( *´艸`)


一休憩したら撤収作業開始。
2日目は薪ストーブに火を入れない予定だったので
灰を片付けて完了~(*^^)vって思っていたら
結構な勢いで燃えてませんでした(笑)

2021年初ソロキャンプ。2日目 【出撃回数2回目】
冷めているのでビニール入れてお持ち帰りです。

2021年初ソロキャンプ。2日目 【出撃回数2回目】
テントも濡れていなかったので、それなりに畳んで終了。
10時半前には終わる事が出来ました。


この後、某キャンプ場からの景色を見たくて足を延ばしてみました。

2021年初ソロキャンプ。2日目 【出撃回数2回目】
全面通行止めの看板にがっかりしてしまいましたが
ソロと言う利点を活かして歩いてキャンプ場を目指す事にしました。


ここで反省点を一つ。

2021年初ソロキャンプ。2日目 【出撃回数2回目】
オフシーズンであるにせよ路上駐車をした事。
場合によっては迷惑をかける行為になると思いました。
今後はもっと配慮して行動しようと思います。
お出かけする際は入念に下調べをして出かけてくださいねm(__)m


ペットボトルのお茶にお菓子をコサッシュ入れて
いざ、出発!!

道のりは片道約5km(車道を使って)
歩く道は雪も溶けていてスニーカーでも普通に歩く事が出来ました。

2021年初ソロキャンプ。2日目 【出撃回数2回目】
2021年初ソロキャンプ。2日目 【出撃回数2回目】
途中で登山道も歩いてみましたが、コレは結構な道のり
車道の方が全然楽でした。

2021年初ソロキャンプ。2日目 【出撃回数2回目】
軽く2kmほど歩いて後悔、、、。そして目的地がバレバレ(笑)

2021年初ソロキャンプ。2日目 【出撃回数2回目】
4km何とか歩いてゴールが見えてきて疲れつつも安堵したりしました。

2021年初ソロキャンプ。2日目 【出撃回数2回目】
最後は雪道を通過したら

2021年初ソロキャンプ。2日目 【出撃回数2回目】
目的地の「陣馬形山キャンプ場」です。

2021年初ソロキャンプ。2日目 【出撃回数2回目】
2021年初ソロキャンプ。2日目 【出撃回数2回目】
現在はキャンプは「不可」で「短時間の見物等は可能」となってます。

2021年初ソロキャンプ。2日目 【出撃回数2回目】
サイトに積もる雪と中央アルプスが最高の景色です。

2021年初ソロキャンプ。2日目 【出撃回数2回目】
陣馬形山頂上へ続く階段をサクッと登ると

2021年初ソロキャンプ。2日目 【出撃回数2回目】
2021年初ソロキャンプ。2日目 【出撃回数2回目】
本当に素晴らしい景色が出迎えてくれました。
11時30分から歩き出し、到着は12時40分でした。

ブログを書きながら時間確認してみたのですが
70分程度だったんですね、もっと歩いてきた感覚です。

2021年初ソロキャンプ。2日目 【出撃回数2回目】
山頂のベンチで景色を楽しみつつ、お茶タイム。
昨日残しておいたスイーツが大活躍( *´艸`)ウマーでした。

2021年初ソロキャンプ。2日目 【出撃回数2回目】
早くコロナが終息して、キャンプしながら素晴らしい眺望を楽しめ様になればと思います。

2021年初ソロキャンプ。2日目 【出撃回数2回目】
長居もするのも宜しくないのでさっそうと下山です。
1回経験した道の2回目は早く感じますね。
下り道だった事もあって60分で戻ってこれました。

これにて2021年初ソロキャンプは終了です。
精一杯楽しんだ2日間でした。(*^^)v













このブログの人気記事
欲しいぞ「ギリア」
欲しいぞ「ギリア」

タープ泊をお勉強。
タープ泊をお勉強。

GWはひっそりとソロキャンプへ。
GWはひっそりとソロキャンプへ。

2021年初ソロキャンプ。1日目 【出撃回数2回目】
2021年初ソロキャンプ。1日目 【出撃回数2回目】

2021年初キャンプ。寒くても大丈夫、準備万端で望む冬のファミリーキャンプ編 その1
2021年初キャンプ。寒くても大丈夫、準備万端で望む冬のファミリーキャンプ編 その1

同じカテゴリー(2021年)の記事画像
2021年〆キャンプ。
やっぱり「ふもとっぱら」は最高ですね。その2
やっぱり「ふもとっぱら」は最高ですね。その1
突撃!!お忍び訪問。カンパーニャ嬬恋クロージングキャンプ。
めっちゃ楽しかったソログルキャンプ。その2
めっちゃ楽しかったソログルキャンプ。その1
同じカテゴリー(2021年)の記事
 2021年〆キャンプ。 (2022-01-09 08:59)
 やっぱり「ふもとっぱら」は最高ですね。その2 (2022-01-06 11:25)
 やっぱり「ふもとっぱら」は最高ですね。その1 (2021-12-27 19:00)
 突撃!!お忍び訪問。カンパーニャ嬬恋クロージングキャンプ。 (2021-11-27 03:47)
 めっちゃ楽しかったソログルキャンプ。その2 (2021-11-21 23:41)
 めっちゃ楽しかったソログルキャンプ。その1 (2021-11-17 19:55)



この記事へのコメント
こんばんは!

どれの続きでしたっけ???ってなっちゃいました(笑)
そうだそうだ、このキャンプ場、予約が取れたらゴールデンウィークに行ってみようかなぁと思ってます♪
そして、寄り道先のキャンプ場もいい感じですねー
とても景色が良さそうです。
っていうか、信州はどこにいってもきれいな山並が見えるので、ゴールデンウィーク期間行くのが本当に楽しみです!!

オディールオディール
2021年02月24日 19:32
陣馬形山キャンプ場、景色の良いキャンプ場で
ソロとかデュオキャンで行かれてる方が
多いイメージです。

オフシーズンで5キロの道のりを歩いての到達
ブレンさんだけかと思ったら、
写真に人が居るんで、車が通行止めでも
登ってこられる方がいるんですねー(笑)

ブレンさんのソロキャン慣れ感と
楽しまれた様子が伝わってきました。

ともパパともパパ
2021年02月25日 01:24
おはようございます。

テント内の雰囲気を見ると、やっぱりソロはスッキリ整然としていて、いいですね!
荷物のコンパクト化、カメ太ももっと意識しないとなぁ…
薪は意外と残るものなのですね?
なんででしょう?寝る前に消したとか、吸気口窄めたとか?
薪ストには全く詳しくないので、また教えて欲しいと思います(将来のために笑)。

片道5kmを歩いちゃう、しかも平然と!そんなブレンさんはかなりの健脚ではないでしょうか?
登山とか、いかが???
とても良い景色、スカッと抜けるような青空、眼福でした^_^

ウラシマカメタウラシマカメタ
2021年02月25日 06:21
お久しぶりです。ソロの2回目かと思っちゃいました。
お仕事忙しかったんですね、この時代、仕事が忙しいのも、ある意味ではなによりです。
さて、サーカスコットン、生地色が白いからか結構朝は幕内明るいんですね~
うちのネイビーじゃ日中でもライトが無いと見えないです。
陣馬形山いいですね~、ここも行ってみたいところです。
まだまだ魅力的なキャンプ場っていっぱいありますね~、う~んいいなぁ~

やんちゃまんけんたいやんちゃまんけんたい
2021年02月25日 12:26
オディールさん、こんにちは。

確かにいつの話?!って感じですよね。
自分もこれ以上空けたら書けなくなっちゃいそうなので
頑張って書いちゃいました(笑)

ACN信州伊那谷キャンパーズヴィレッジさんは山の地形を活かした
サイトなので林間サイトがお好きなら気に入ると思います。
そして寄り道の陣馬形山キャンプ場も最高の景色を見れるので
機会があったら、ぜひ行ってもらいたいキャンプ場の一つです。

GWあたりなら暖かくも涼しく過ごしやすい季節で
キャンプするには最高の季節ですね。(*^^)v
自分も今から楽しみにしてます。

ブレンブレン
2021年02月25日 14:59
ともパパさん、こんにちは。

陣馬形山キャンプ場は駐車場からサイトまで歩かないと
行けなくて荷物が多いファミキャンは大変かもしれませんね。(;^ω^)
でも景色が最高なので何十回でも行きたいキャンプ場です。

オフシーズンでしたがサイトには登山された方が10人位は居ましたし
自分が歩いてる時もすれ違う人がいたので人気なスポットだと思いましたよ(*^^)v

ソロは良いですね~好き勝手出来るのが最高です!!

ブレンブレン
2021年02月25日 15:06
カメタさん、こんにちは。

ファミキャンだと色んな物を持っていきますが、ソロだと
撤収の事も考えてアイテム限定するので結果的にスッキリ
するのかもしれません。写真なので綺麗な時に撮りますしね(笑)

薪が残ったのは大きい薪をちょっと無理して入れておいたので
空気量が足りなくて早々に消えたのだと思います。
適正にしておけば翌朝は灰になってる事が多いので
今回は失敗しました。(;^ω^)

陣馬形山キャンプ場はハイキング程度の気持ちで
歩き始めたんですが運動不足気味で本当に疲れました。
それでも、あの景色を見たら疲れも吹っ飛びますよ!!

ブレンブレン
2021年02月25日 15:12
やんちゃまさん、こんにちは。

あはは、期間空けまくったので違う時のキャンプ話に感じちゃいますよね、どーもすみません。m(__)m

サーカスコットンは結構外からの光を通すので
明るい時間にフルクローズでも結構明るくて過ごしやすいです。
その辺は一長一短アリって感じですね。

陣馬形山キャンプ場からの景色は本当に最高なので
機会があったら訪れて頂きたい場所です。
自分は新しいキャンプ場を探して行くのが楽しみになってますよ。

ブレンブレン
2021年02月25日 15:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2021年初ソロキャンプ。2日目 【出撃回数2回目】
    コメント(8)