ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

気ままにキャンプ。

いつもキャンプの事ばかり考えています。 キャンプネタを通じて交流出来たらいいなぁ~(*^_^*)

めっちゃ楽しかったソログルキャンプ。その1

   

こんばんは、ブレンです。

行ってきましたソログルキャンプ。
10月22日から2泊の旅となりました。
何だかんだでもうちょっとで1ヶ月も前の話になってしまう、、、反省です。

さてさて
目的地は「六ツ矢崎浜オートキャンプ場」
自宅から下道で約300km、約7時間の距離です。

いつかは琵琶湖周辺でキャンプをしたいと思っていたので
この機会を逃してはならぬと思い、行っちゃいました。(笑)

真夜中に出発してキャンプ場のゲートオープン9時を目標に
ひたすら車を走らせたのでした。

めっちゃ楽しかったソログルキャンプ。その1
もう、クタクタ~(*´Д`)って感じになった時に琵琶湖が見えた時は
めっちゃテンション上がりましたね~。



先に到着されていた「やんちゃまさん」にご挨拶をして一緒にキャンプサイトへ。
やっぱり詳しい人が一緒だと心強いです。

めっちゃ楽しかったソログルキャンプ。その1
たぶん独りだったら場内をグルグルしまくっていたと思います。(笑)



設営場所も決めて各自拠点展開。
他のキャンパーさんに配慮して知り合い同士は近め

めっちゃ楽しかったソログルキャンプ。その1
ってかガイロープがめっちゃクロスする距離でした(笑)

めっちゃ楽しかったソログルキャンプ。その1
まったりとした後はお目当てのSUPへ。
波があったりで木崎湖とは違った感じで面白く

めっちゃ楽しかったソログルキャンプ。その1
すっごく広~い( *´艸`)
さすが琵琶湖だなぁ~って思いつつ楽しみました。

めっちゃ楽しかったソログルキャンプ。その1
ひとしきり遊んだらサイトに戻って昼食タイム。
ピザなんか食べてお腹いっぱいになったらチェアでウトウト。

めっちゃ楽しかったソログルキャンプ。その1
ハッと気づいたら「ともパパさん」が到着してました(;^ω^)
初めましてのご挨拶をして会談タイム。
人見知りな自分ですが気さくなお人柄でホッとしたのでした。


めっちゃ楽しかったソログルキャンプ。その1
辺りも暗くなりランタンを灯して愛でタイム( *´艸`)

めっちゃ楽しかったソログルキャンプ。その1
いやはや、最高の一時です。

楽しい時間を過ごすも寝不足だった自分は一足お先にテントへ。
あっという間に眠りに就いたのでした。


そして次に目を覚ますと強風にテントがガシガシ揺さぶられてる状況Σ(゚Д゚)
幕内に風が巻き込んでメインポールが外れ倒れるのを目撃しちゃいました。。。

いや~眠気も一瞬で冷めましたね。
慌ててヘッドライト身に着けてガイロープを張り直し。
夜中にカンカンとペグ打ちまくってご迷惑かけたと思います。
大変申し訳なかったと大反省~しました。(/ω\)

そして何事も無い事を願いながら寝袋へ。

めっちゃ楽しかったソログルキャンプ。その1
めっちゃ楽しかったソログルキャンプ。その1
朝起きても風は凄かった!!

タープのうねりが半端ないですねΣ(゚Д゚)
めっちゃ楽しかったソログルキャンプ。その1

待っていても風が弱まる気配なし。
そそくさと撤収をして2日目のキャンプ地へと向かうのでした。

めっちゃ楽しかったソログルキャンプ。その1
しばし撮影会をして次の目的地へ出発するのでした。


PS:やんちゃまさん撮影の写真を使いまくってます( *´艸`)ありがとうございます。

















このブログの人気記事
欲しいぞ「ギリア」
欲しいぞ「ギリア」

タープ泊をお勉強。
タープ泊をお勉強。

GWはひっそりとソロキャンプへ。
GWはひっそりとソロキャンプへ。

2021年初ソロキャンプ。1日目 【出撃回数2回目】
2021年初ソロキャンプ。1日目 【出撃回数2回目】

2021年初キャンプ。寒くても大丈夫、準備万端で望む冬のファミリーキャンプ編 その1
2021年初キャンプ。寒くても大丈夫、準備万端で望む冬のファミリーキャンプ編 その1

同じカテゴリー(2021年)の記事画像
2021年〆キャンプ。
やっぱり「ふもとっぱら」は最高ですね。その2
やっぱり「ふもとっぱら」は最高ですね。その1
突撃!!お忍び訪問。カンパーニャ嬬恋クロージングキャンプ。
めっちゃ楽しかったソログルキャンプ。その2
ちょっとグダグダだったファミリーキャンプ
同じカテゴリー(2021年)の記事
 2021年〆キャンプ。 (2022-01-09 08:59)
 やっぱり「ふもとっぱら」は最高ですね。その2 (2022-01-06 11:25)
 やっぱり「ふもとっぱら」は最高ですね。その1 (2021-12-27 19:00)
 突撃!!お忍び訪問。カンパーニャ嬬恋クロージングキャンプ。 (2021-11-27 03:47)
 めっちゃ楽しかったソログルキャンプ。その2 (2021-11-21 23:41)
 ちょっとグダグダだったファミリーキャンプ (2021-10-28 14:28)



この記事へのコメント
こんばんは!
あのイケメングルキャンからもう1ヶ月ですか~
時間が過ぎるのはほんと早いですね(^ω^)

琵琶湖でのSUP、堪能とまではいかなかったかもですが、
やはり日本一の湖は大きいですよね~
青木湖だと対岸まで泳げるんじゃない!?と思いますが、
琵琶湖ではそう思えません(^_^;)

あと、強風の洗礼も受けられたようで。。。
ほんとお三方とも何事もなくて良かったです!

今度いらっしゃる時は私も参戦したいです!!

オディールオディール
2021年11月17日 20:07
300km 7時間の移動、、、
ありがとうございました!

ブレンさんの移動に対する、
フットワークの軽さに、
度肝を抜かれました、、、

私はブレンさんの顔を存じ上げた上での
初対面でしたが、逆だと地味に緊張しますよねー。

感じで頂いた通り、気さくな感じなんで(笑)
引き続きよろしくお願いします!

さて、六ツ矢崎。
ほんと風にやられましたねぇ、、、

深夜の活動もあり、
ギア達が無事だったのは
不幸中の幸い。

翌日は風もありつつ、晴れたので
ナイスな車撮影が出来たのは、
良い思い出ですねー!

ともパパともパパ
2021年11月17日 21:21
改めて、遠路はるばるのソログルありがとうございました!そして、写真使っていただいてるの嬉しいです〜☆

なーぜか、六ツ矢崎浜でともパパさんが一緒だと風が荒れるんですよねー(汗
真のHENT○Iは???なんて思っちゃいますが、本当、何事も無く、、、って、タープのうねりすごい。。。
夜中でもあの風、テント倒壊したらペグ打ちは必須ですよ〜、周りの人も皆さん対応に必死でしたからね。

お二人の対面も、夜も楽しかったですが、やはり唯一の心残りはともパパさんにSUP体験してもらえなかった事でしょうか。

もうかれこれ、、、って、また遊べる機会を楽しみに昨晩も体力&下半身強化に走ってました!雪山、SUPどんとこいですよ〜(笑)

やんちゃまんけんたいやんちゃまんけんたい
2021年11月18日 05:47
こんにちは!
7時間かけて夜通し走ってからの琵琶湖は、感動だったでしょう(*^^*) 運転お疲れ様でした!
私も関東が長いので、今年初めて琵琶湖を見た時は、海だ。。。とイメージしてたより壮大で、ずーっと眺めてました。

風がほんとに強かったんですね!!!きっとブレンさんはしっかり張ってただろうに、それを倒していく風〜!恐ろしいデス。
子連れだったら子供たち泣いそうです(^_^;) 
にしても楽しそうですねー!大人になってからの友達ってなかなか出来ないし、それが趣味の通じてって最高てすねっ!\(^o^)/

まりーまりー
2021年11月18日 10:12
おおーーーやっぱこうしてみると、琵琶湖の海感!!!大きいですねぇ。
そして、なかなかの強風・・・お三方とも、ギア類無事で何よりです。

7時間ですか。。。なかなか遠い(+ +)
でもいろんな風景を見れますよね~~~!!!!
後編も楽しみ! なのと、なにやら別のグルにも突撃したってきいてますよ~! 楽しみにしてますwwww

マトリョーシカマトリョーシカ
2021年11月19日 09:00
オディールさん、こんばんは。

忙しかったりしたら、あっという間に日が経ってしまってました。
しかし色々あったソログルなので記憶に根付いていて何時でも
ブログ書けそうです( *´艸`)

琵琶湖SUPはもっとやりたかったですね~。
漕いでも漕いでも岸が近くならないので琵琶湖の大きさを感じました。

仲間集まってキャンプするのは楽しいですね、ご一緒できるのを
楽しみにしてます(*'ω'*)

ブレンブレン
2021年11月19日 20:31
ともパパさん、こんばんは。
先日は本当にお疲れ様&ありがとうございました。

ちょっとくらい距離が遠くたって、また行きたくなっちゃう
キャンプでした( *´艸`)これはまたお邪魔しちゃうかもしれません。
そして今度はもっと一緒にウイスキーを飲みながらたのしみたいなぁ~って
思ってます。
よく解らなかったウイスキーの味も少しずつ解ってきたかも、、、。(*^^)v

今思えば本当に無事で良かったですね。
次からは過信せずにベストでやろうと思いました。

来年の青木湖は確定って事でその前にどこかでお会いしていですね~。

ブレンブレン
2021年11月19日 20:42
やんちゃまさん、こんばんは。
先日は本当にお疲れ様&ありがとうございました。
色々段取りして頂いて本当に楽しく過ごせました。

やんちゃまさん+ともパパさんに自分が加わった事で
大荒れの天気を呼び寄せたって事になるのでしょうか???
これは次回の天気結果で真意が解りますね( *´艸`)

次回こそはパもパパさんにダイブしてもらいたいですね。
自分も体力つけて決戦の日を迎えたいと思います(謎)

ブレンブレン
2021年11月19日 20:48
まりーさん、こんにちは。

コロナで遠出も控えていたので今回のキャンプは
ドキドキ半分なワクワク気分で出かけてきました。
独りでのお出かけだったので色々気軽に行けて良かったです。

琵琶湖=日本一の湖⇒テンションアガル(笑)単純な人間です。
SUPをもっとやって味わいたかったですね~(;^ω^)

テントの設営の完成度は80%って感じだったんです。
これは本当にミスだったなぁ~って思いました。
この教訓は次回に活かしていきたいです。(/ω\)

趣味が一緒だからって事もありますが大人になってから
友達は増える傾向ですよ(*'ω'*)
自分は運が良い感じで、優しい人が多いです。

ブレンブレン
2021年11月20日 11:58
マトさん、こんにちは。

本当に暴風だったんですがアイテムの破損もなく
ペグが人の車に飛び事も無くて本当にラッキーでした。
ちょっと油断していた部分があるので次回のキャンプでは
キッチリ設営して楽しみたいと思います(*^^)v

もともとドライブは好きなので全然OKなんですが
夜中の景色が変わらない退屈な状態だけがダメなので
音楽ガンガンかけてのりきりました。(;^ω^)


Σ(゚Д゚)どこからか情報が洩れてる(笑)
こちらも楽しかったですよ~。

ブレンブレン
2021年11月20日 12:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
めっちゃ楽しかったソログルキャンプ。その1
    コメント(10)