ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

気ままにキャンプ。

いつもキャンプの事ばかり考えています。 キャンプネタを通じて交流出来たらいいなぁ~(*^_^*)

新たな趣味となるか。。。

   

こんばんは、ブレンです。

GWもあっという間に終わっちゃいましたね。
自分は子どもの体調治療と田植えの準備なんかで終わっちゃいました。
一回くらいキャンプ行けるかと思いましたが行けなかったです。(;´・ω・)あぁぁ

そしてGWとは関係ないですが
娘達が土曜日開校のスイミングを始めた関係もあって
更にキャンプを行き難くなってます。。。(+_+)あぅあぅ
それでも久々に田植え終わったらソロキャンしようと目論んでます。



さて、簡単にキャンプに行けない環境になってしまったので
新たな趣味?!としてウォーキング&ランニングをしようと思ってます。

何をするにも形から入る自分なので
とりあえずランニングシューズを買ってきました。(*^^)v

YouTubeで下調べしてみたんですが
各メーカーから色々出てるのを見てすごくビックリ。

何が良いかサッパリだったので定員さんのオススメしてくれた

新たな趣味となるか。。。
「HOKA」の「BONDI 8」ってやつにしました。

膝がすぐ痛くなる自分には

新たな趣味となるか。。。
HOKAのクッション性が高いソールは有難い。( *´艸`)
最高の履き心地で早く運動したくなってます。

これからの季節は木崎湖でSUPを楽しみつつ
湖畔一周ランニングをするのも楽しそうってワクワクしてます。
(湖畔一周何キロか知らなかったですが、調べたら10.2キロだそうです。)

せっかく良いシューズ買ったので三日坊主にならない様に頑張ろうと思います。











このブログの人気記事
欲しいぞ「ギリア」
欲しいぞ「ギリア」

タープ泊をお勉強。
タープ泊をお勉強。

GWはひっそりとソロキャンプへ。
GWはひっそりとソロキャンプへ。

2021年初ソロキャンプ。1日目 【出撃回数2回目】
2021年初ソロキャンプ。1日目 【出撃回数2回目】

2021年初キャンプ。寒くても大丈夫、準備万端で望む冬のファミリーキャンプ編 その1
2021年初キャンプ。寒くても大丈夫、準備万端で望む冬のファミリーキャンプ編 その1

同じカテゴリー(日記)の記事画像
ナンガの寝袋買いました~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
憧れのアイテムを買いました。
焚き火を楽しんできました。
年納め木崎湖キャンプ
車有り生活4日目。
車無し生活56日目。
同じカテゴリー(日記)の記事
 ナンガの寝袋買いました~\(゜ロ\)(/ロ゜)/ (2024-02-26 11:06)
 憧れのアイテムを買いました。 (2024-02-21 23:16)
 焚き火を楽しんできました。 (2024-02-17 12:13)
 年納め木崎湖キャンプ (2024-01-24 10:05)
 車有り生活4日目。 (2023-11-26 20:30)
 車無し生活56日目。 (2023-11-19 17:26)



この記事へのコメント
ブレンさんはGWは田植えシーズンでしたね。
お疲れ様でした。
結構重労働なのかなと思いますが、体は大丈夫ですかー?
しかも、ランニングも始めちゃうとは健康志向!
とは言え、私もGW後半は熊野古道の近いキャンプ場だっかからか、キャンプしながら連日トレッキングという様なご家族も居ました。飲んでばっかりの私のキャンプとは対照的でしたー(^◇^;)

ともパパともパパ
2024年05月07日 07:31
木崎湖SUP+湖畔一周ラン・・・なんと贅沢な!
琵琶湖だと・・・一周200kmオーバーなので、テント背負って走らないとです(笑)
年々、キャンプの設営等々で足腰の疲労・ダメージを感じるので、キャンプの為にも
ランニングは良いですね~
そして、ランニングシューズを新調する・・・と。なるほど ほーかほーか... ( ..)φ

やんちゃまんけんたいやんちゃまんけんたい
2024年05月07日 08:43
こんばんは

キャンプまだ行けてないんですね
お子様が習い事の送迎をしていると
キャンプどころではないですよね~
私も子供が小さい頃は、習い事でキャンプ行けなかったですから。

ウォーキング&ランニングもいいですね
湖畔が近くにあるとなんでも出来そう

タイムタイム
2024年05月07日 22:22
ともパパさん、こんばんは。

GWは田んぼの準備段階なので田植えは終わってないんですよ。
予定では今週末にやる予定だったんですがトラクターが壊れて
ワタワタしてます。(;^ω^)

40代も半ばになりお腹周りが気になってきたんで
良い靴買って頑張ろうって考えですよ。(*^^)v
湖畔をランニングなんてカッコイイ事書いてますが
出来る自信はまったくありません~(;´・ω・)(笑)

ブレンブレン
2024年05月07日 22:37
やんちゃまさん、こんばんは。

木崎湖と琵琶湖ではスケールが違いますね(;^ω^)
しかしUL装備で移動しながらキャンプして一周したら
凄く楽しいだろうなぁ~って思いました。

40代も半ばになると何もしないでいると体力も落ちてくるんで
思い立ったが吉日って事で頑張ろうと思います。

最初はアシックスを買おうと思ったんですが
デザインがオシャレなHOKAに一目惚れしちゃいました。
既に欲しいシューズが出てきちゃって沼ってます( *´艸`)

ブレンブレン
2024年05月07日 22:48
タイムさん、こんばんは。

キャンプは行こうと思ったら行けたと思うんですが
奥様ばかり負担が増えちゃうので遠慮しておきました。(;^ω^)
しかしそろそろ限界むかえそうなので田植えが終わったら
出撃してこようと目論んでます(/・ω・)/

やっぱり身体動かすのは良いですね。
はじめたばかりで身体がカチコチですが継続して動ける身体になる様に
頑張ろうと思います。

ブレンブレン
2024年05月07日 22:53
こんばんは。

家の子供たちも習い事の中で一番良かったのがスイミングだったと言っていました。

ランニングですか、はまるとマラソン大会に出るようになりますよ(^^)
楽しみです♪

mirumiru.nmirumiru.n
2024年05月13日 00:11
mirumiru.nさん、こんばんは。

習い事でスイミングやらせる家庭って多いですよね。
娘が自発的に言い出した事なので楽しく頑張ってくれればって思ってます。

そして自分のランニングは田植えと雨のおかげで出来なくて
気持ちがモヤモヤしてます(笑)
どうせやるなら成長具合を知りたくてランニングウォッチを買おうかと
妄想してます。
キャンプも沼ですがランニングも沼っぽくて困ってます(;^ω^)

ブレンブレン
2024年05月13日 19:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
新たな趣味となるか。。。
    コメント(8)