ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

気ままにキャンプ。

いつもキャンプの事ばかり考えています。 キャンプネタを通じて交流出来たらいいなぁ~(*^_^*)

憧れのアイテムを買いました。

   

こんばんは、ブレンです。

憧れのアイテムを買いました。

冬キャンプをすると欲しくなるムートンラグ。
床に敷いても良いし、チェアカバーとして掛ければ腰まわりを
寒さから防いでくれます。
(使った事無いので、予想ですが、、、。)


気になりつつも手を出せなかった毛皮アイテムですが
立ち寄ったお店で一目惚れして、ついに買っちゃいました。



今回はムートンではないですがトナカイのファーになります。( *´艸`)

憧れのアイテムを買いました。
在庫していた何十枚の中から自分好みの毛色が濃い物を選びました。
それぞれ個性があって一つに絞るのが大変でした。(;^ω^)

憧れのアイテムを買いました。
ピョコっとある尻尾がとてもカワイイです。


憧れのアイテムを買いました。
実際に先日キャンプで使ってみましたが地面からの冷気を防いで
フワフワの毛並みのおかげで座り心地バツグンでした。(*^^)v

まだまだ寒い日もあると思うのでキャンプで活躍してもらおうと思います。









このブログの人気記事
欲しいぞ「ギリア」
欲しいぞ「ギリア」

タープ泊をお勉強。
タープ泊をお勉強。

GWはひっそりとソロキャンプへ。
GWはひっそりとソロキャンプへ。

2021年初ソロキャンプ。1日目 【出撃回数2回目】
2021年初ソロキャンプ。1日目 【出撃回数2回目】

2021年初キャンプ。寒くても大丈夫、準備万端で望む冬のファミリーキャンプ編 その1
2021年初キャンプ。寒くても大丈夫、準備万端で望む冬のファミリーキャンプ編 その1

同じカテゴリー(日記)の記事画像
ナンガの寝袋買いました~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
焚き火を楽しんできました。
年納め木崎湖キャンプ
車有り生活4日目。
車無し生活56日目。
車無し生活31日目。
同じカテゴリー(日記)の記事
 ナンガの寝袋買いました~\(゜ロ\)(/ロ゜)/ (2024-02-26 11:06)
 焚き火を楽しんできました。 (2024-02-17 12:13)
 年納め木崎湖キャンプ (2024-01-24 10:05)
 車有り生活4日目。 (2023-11-26 20:30)
 車無し生活56日目。 (2023-11-19 17:26)
 車無し生活31日目。 (2023-10-25 12:53)



この記事へのコメント
おぉ~!ワイルド!自分で捕まえちゃうのかと思いましたよ!(笑)
そのムートン広げた写真はテントの上ですね?
ソロギア、ソロキャンセットがブレンさん好みにかっこよく揃っていきますねー☆

やんちゃまんけんたいやんちゃまんけんたい
2024年02月22日 08:55
おぉ。これまたなんか凄い物手に入れられましたね!
トナカイとはサンタクロースもびっくり!
いわゆる毛皮製品なんで、メンテナンスとかも必要なんでしょうか。
それとも無骨に使えてしまうのか。
いやー、ソロキャンのバップテントに敷いてあったりしたら雰囲気ありますね。
次は、鹿ツノのランタンハンガーとかですか?

ともパパともパパ
2024年02月24日 05:07
こんばんは

毛皮のムートン!
映画で見る雪中のマタギの人達は、腰に毛皮を巻いてるので
思った以上に暖かいんだろうなぁ~って思います。
地べた座りの人にはあれば最強のアイテムですね^^

タイムタイム
2024年02月24日 21:23
やんちゃまさん、おはようございます。

まさか自分で捕まえられる訳ないでしょ(;^ω^)
そう言いつつ日本にトナカイって生息しているか調べちゃいました(笑)

言われてる通り、広げたのはパップテント上なんです。
持っていたキャンプではチェアカバーとして使おうと思ったんですが
地面がベチョベチョでローチェアでは汚しそうだったんでテント内敷いて
使いました。

自分的にはタープ&地べたスタイルのキャンプでワイルドに使いたいです(*^^)v

ブレンブレン
2024年02月25日 08:19
ともパパさん、おはようございます。

寝袋を見に行った際に置いてあったんで試しに触らせてもらったら
肌触りの良さに魅了されちゃいました。
地べたに敷いて無骨にキャンプする感じに憧れを持っていたんで
このアイテムは欲しかったんです。

実際に自分もメンテナンスについて聞いてみたんですが
特に注意する事は無いみたいでブラッシュングと広げた状態で
保管した方が良いとの話でした。
今は部屋の敷物になってますよ。( *´艸`)

鹿ツノのランタンハンガー良いですね。
確か~家のどこかに転がっていたはず、、、。
親父に聞いてもらえたらDIYしようと思います。

ブレンブレン
2024年02月25日 08:43
タイムさん、おはようございます。

たしかに狩猟する人とか防寒具として使ってるイメージありますよね。
実際に敷いて使った感じでは地面の冷気を防いでくれるのと
フワフワした毛のおかげですごく居心地が良かったです。(*^^)v

このアイテムは敷いてもチェアに掛けても良い仕事してくれそうですよ

ブレンブレン
2024年02月25日 09:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
憧れのアイテムを買いました。
    コメント(6)