ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

気ままにキャンプ。

いつもキャンプの事ばかり考えています。 キャンプネタを通じて交流出来たらいいなぁ~(*^_^*)

年納め木崎湖キャンプ

   

こんにちは、ブレンです。

ブログが放置気味になってしまいましたが
2024年にもなって日が経つので再開しようと思います。
そうは言ってもキャンプ行けてないので内容は「2023年キャンプ納め」の内容です。


年納め木崎湖キャンプ
今回は桟橋が眺められる「バンガロー村」側に。
惜しくも次の日が雨予報だったので
撤収も簡単な「アライテント DOMA DOME LIGHT 2」を設営。

年納め木崎湖キャンプ
焚き火は楽しみたいと思ったので「ユニフレーム 薪グリル」を持ってきました。
「んー何とも言えない、、、素人感が半端ないです。」(;^ω^)

年納め木崎湖キャンプ
焚き火をしつつ、久々のキャンプビール


本当に最高ですね。


年納め木崎湖キャンプ
ちょっとだけ持ってきたオシャレアイテムを眺めてつつ


年納め木崎湖キャンプ
お腹を満たそうと、焼き焼き。

年納め木崎湖キャンプ
あっという間に日が暮れて、する事もないので夕飯作り。
年末年始のスーパーはいつもと違う品揃えで欲しい物が買えなかったので
セブンイレブンで鍋っぽい物を買っておきました。


いつも以上に手抜きですが、ソロなんで良いのです。
隣に日本酒を燗して楽しもうと思ったら

年納め木崎湖キャンプ
実は陽気が二重構造でいつまでたっても温まらなかったのは内緒の話です。

年納め木崎湖キャンプ
焚き火とキャンプ場の雰囲気を楽しんで

年納め木崎湖キャンプ
寒くなってきたら、コーヒー飲んでから就寝しました。


年納め木崎湖キャンプ
朝は予報」通りの雨(;´・ω・)
それでも時折り止むのでテントをオープンにして

年納め木崎湖キャンプ
軽めの朝食。


年納め木崎湖キャンプ

桟橋の近くのキャンパーさんは年越しキャンプなんだろうなぁ~なんて思いつつ
雨の合間にちゃちゃっと撤収してお昼前に家路に就いたのでした。


実はハイラックス納車されてからの初キャンプ。
ソロって事で荷物少なかったので適当に積んで済ませたのでした。
ファミキャンの為に積載術を磨かないといけないって思ってます。(*^^)v




















このブログの人気記事
欲しいぞ「ギリア」
欲しいぞ「ギリア」

タープ泊をお勉強。
タープ泊をお勉強。

GWはひっそりとソロキャンプへ。
GWはひっそりとソロキャンプへ。

2021年初ソロキャンプ。1日目 【出撃回数2回目】
2021年初ソロキャンプ。1日目 【出撃回数2回目】

2021年初キャンプ。寒くても大丈夫、準備万端で望む冬のファミリーキャンプ編 その1
2021年初キャンプ。寒くても大丈夫、準備万端で望む冬のファミリーキャンプ編 その1

同じカテゴリー(日記)の記事画像
ナンガの寝袋買いました~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
憧れのアイテムを買いました。
焚き火を楽しんできました。
車有り生活4日目。
車無し生活56日目。
車無し生活31日目。
同じカテゴリー(日記)の記事
 ナンガの寝袋買いました~\(゜ロ\)(/ロ゜)/ (2024-02-26 11:06)
 憧れのアイテムを買いました。 (2024-02-21 23:16)
 焚き火を楽しんできました。 (2024-02-17 12:13)
 車有り生活4日目。 (2023-11-26 20:30)
 車無し生活56日目。 (2023-11-19 17:26)
 車無し生活31日目。 (2023-10-25 12:53)



この記事へのコメント
こんにちは~
木崎湖キャンプ場のこの角度は新鮮ですね~、どうしても桟橋近くに行きたくなります♪
そして、「真澄」に反応してしまう(笑)
この時期のポリエステルテントのブレンさんもなかなか新鮮ですが、
幕内の暖はどうやって取られたんでしょうか? あ、やっぱり「酒?」
2024年キャンプ初めはいつになりそうですかね~?
どうぞ、本年も宜しくお願いします^^

やんちゃまんけんたいやんちゃまんけんたい
2024年01月25日 11:23
簡単設営のドームテントでソロキャンプ良いですねー
年末の1人の時間を楽しまれた感じでしょうか。
厳選した愛でる系ギアもブラック化が進んでますね!
昼間は10℃ぐらいあったようですが、夜は寒くなかったんでしょうか。
相変わらず寒さに強いなぁと思った次第。
昨日は長野も雪でしょうから、雪中キャンプ行きたくてウズウズしてる感じでしょうか?

ともパパともパパ
2024年01月25日 17:05
こんばんは

いつ見ても湖畔キャンプはいいですね~
こういう体験が出来るキャンプ場が近くにないので
すごく羨ましくも思います。

以前私が憧れていたドマドーム♪
買いたい!と思いながら、お値段が・・・

今年の初キャンプ、楽しみですね^^

タイムタイム
2024年01月25日 22:16
んちゃー(*´ω`*)

なにか物足りないと思ったのですが
ハイラックス君の写真がありませんね
実は密かにハイラックスカッチョえーなーと思っていたので
見たかったのです(笑)

ソロキャン行きたくなってきた!
ファミやグルもいいけど
キャンプの醍醐味はやはりソロだと思います!

shinn.shinn.
2024年01月26日 19:26
やんちゃまさん、こんばんは。
お返事が遅くなってすみません。<(_ _)>

木崎湖は近いって事もあってノンビリ出かけると桟橋付近は
埋まってる事が多めですね。
当日は天気悪くなる予報だったんでキャンセルもあったみたいです。

雪予報だったらパップテントで行ったんですけど
雨予報だったんで撤収が簡単なポリテントにしましたよ。
幕内の暖房???そんなものは無しですよ。( *´艸`)

こちらこそ、2024年も宜しくお願いします。

ブレンブレン
2024年01月28日 23:05
ともパパさん、こんばんは。
お返事が遅くなってすみません。<(_ _)>

久々にゆっくり焚き火したいって思ったんで
設営・撤収が簡単なテントは良いですね。(*^^)v
一人でキャンプ出来るのも奥様のおかげだなぁ~って
しみじみと思ってますよ。アリガタヤ

陽が沈んでからは温度も下がったんですが4℃位でしたね。
寝袋に入ってしまえばヌクヌクだったんでよく眠る事も出来ましたよ。

自分の住む地域は雪が降っても、すぐ溶けるような感じですね。
寒さ耐性が衰え気味なんでガッツリ雪中キャンプはちょっと遠慮したいですが
行きたい気もあります。( *´艸`)

ブレンブレン
2024年01月28日 23:19
タイムさん、こんばんは。
お返事が遅くなってすみません。<(_ _)>

木崎湖は湖畔キャンプが出来るお気に入りです。
夏はSUPやれるのがポイント高いです。
冬も湖眺めながらゆっくり出来るのが良いですね。
時に猛風があるのが厄介ですが、、、。(笑)


ドマドームなんですが実は親父様のアイテムなんです。
ほったらかしになってるのを勿体なくて自分がコッソリ使ってます。
シールテープが怪しいので長く使うならメンテナンスが必要かなぁ~って
思ってますよ。 ドマが使い勝手良くて好きです。

初キャンプは2月に予定します。
今から楽しみです。(*^^)v

ブレンブレン
2024年01月28日 23:27
shinn.さん、こんばんは。
お返事が遅くなってすみません。<(_ _)>

ハイラックスなんですが色々パーツを付けていたら
付ける事に夢中で写真を全然撮れてませんでした。(;^ω^)
落ち着いたら綺麗なうちに写真撮ろうと思います。
ハイラックスって結構走ってるんで自分の色をどうやって出そうか悩んでますよ。( *´艸`)

キャンプのスタイルは色々あれど
やっぱりソロで楽しむのは良いですよね。(*^^)v

ブレンブレン
2024年01月28日 23:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
年納め木崎湖キャンプ
    コメント(8)