ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

気ままにキャンプ。

いつもキャンプの事ばかり考えています。 キャンプネタを通じて交流出来たらいいなぁ~(*^_^*)

車無し生活28日目。

   

こんにちは、ブレンです。

皆さんはキャンプに出撃されてますか?
自分は娘ちゃんの『七五三』の写真撮影なんかもあって
完全無欠のノーキャンプでした。(;^ω^)
車もないし当分の間はキャンプには行ける気がしません。。。

そんな感じではありますがやっぱり、キャンプアイテム増えてます。( *´艸`)


今回は『照明関係』です。


いつもお世話になってる『HSM』さんで見つけちゃいました。
(因みに買ったのは9月初めになります。)


車無し生活28日目。
何種類か飾られていたんですが
自分はその中から選んでみました。


車無し生活28日目。
『Thous Winds』さんから出ている「アクリルシェード」です。
スモークタイプもありましたが自分はくもり加工をしたクリアーに
してみました。

これは「ゴールゼロ」に取り付ける事が出来ます。

車無し生活28日目。
下から差し込んでゴムリングで固定するだけです。

車無し生活28日目。
ソロキャンプで華やかさはあまり求めてないですが
それでもオシャレになりたいって気持ちになちゃいました。

今までの傾向では「スモークタイプ」を選ぶ自分ですが
照明って事で点灯した時のキレイさを重視です。

車無し生活28日目。
車無し生活28日目。
とにかく点灯した時が凄くキレイ。( *´艸`)

車無し生活28日目。
もう一つ『Thous Winds』さんから出ている「ガスタンクアダプター」です。

本当はアダプター付けたゴールゼロにドッキングさせようと思ったんですが
ネジピッチが違いました(;^ω^)

なので「ゼインアーツのジグ」さんを取り付け。
普段はお高くて買えないSOTOのOD缶も買っちゃいました。
OD缶はプリムス派だけど今回はシルバーの缶が欲しかったのです。

車無し生活28日目。
テーブルランタンとしても
直置きとは違った雰囲気で良い感じですね。

車無し生活28日目。
暇つぶしで近場にあったらライト全部灯してみましたが
これはこれでアリだなぁ~って思いました。

ちょっとした部屋キャンを楽しんだ一時でした。(*^^)v










このブログの人気記事
欲しいぞ「ギリア」
欲しいぞ「ギリア」

タープ泊をお勉強。
タープ泊をお勉強。

GWはひっそりとソロキャンプへ。
GWはひっそりとソロキャンプへ。

2021年初ソロキャンプ。1日目 【出撃回数2回目】
2021年初ソロキャンプ。1日目 【出撃回数2回目】

2021年初キャンプ。寒くても大丈夫、準備万端で望む冬のファミリーキャンプ編 その1
2021年初キャンプ。寒くても大丈夫、準備万端で望む冬のファミリーキャンプ編 その1

同じカテゴリー(日記)の記事画像
ナンガの寝袋買いました~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
憧れのアイテムを買いました。
焚き火を楽しんできました。
年納め木崎湖キャンプ
車有り生活4日目。
車無し生活56日目。
同じカテゴリー(日記)の記事
 ナンガの寝袋買いました~\(゜ロ\)(/ロ゜)/ (2024-02-26 11:06)
 憧れのアイテムを買いました。 (2024-02-21 23:16)
 焚き火を楽しんできました。 (2024-02-17 12:13)
 年納め木崎湖キャンプ (2024-01-24 10:05)
 車有り生活4日目。 (2023-11-26 20:30)
 車無し生活56日目。 (2023-11-19 17:26)



この記事へのコメント
おこんにちわ。
私的にキャンプでの"照明関係"は楽しみの一つでもあり
また荷物減らしの対象ともなりやすいと思っています。

うちはDAISOの"折りたたみコンテナ(取手付 \200"を
"電気の箱"と称して
・[5050WORKSHOP] MINIMALIGHT x2 (1つはリモコン対応)
・ノンブランドのLED懐中電灯(カミさん用)
・GIMMICK ポータブルLEDランタン
・GEAR FREAKS 「FREAK LANTERN」(屋外用ランタン)
・自作灯籠 x2
・蝋燭ランタン(電気じゃないけどw)
・100均のハンギングチェーンx2 &カラビナ(S字フック)
・一酸化炭素チェッカー
・温度計
・予備電池(単3,4) モバイルバッテリー&USBケーブル
等々を入れています。
最近はガソリンランタンを持って行く事が減りましたねぇ。

これが多いか少ないか(少なくはないと思うけどw)。
100均の中ぐらいの折畳みコンテナに入るくらいなので
私的にはまぁ知れてるかな思っていますと。^^
でもソロで徒歩の方とかはヘッドライト1つだけって
方もフツーにいらっしゃるようだしねぇ。^^

ルミエールのようなガスランタンやDIETZのようなオイル
ランタンにも手を出したいところですが、これ以上嵩張る
とキツイし燃料の種類が増えるのも困るので我慢してます。w

曇り加工のシェード良いですねぇ♪^^
自作してみようかなぁ、、、って思ってしまいました。^^

ノコギリ鳥ノコギリ鳥
2023年10月23日 10:29
いや~ぁ、もうこの空間が楽しすぎでしょ~~~
そりゃ、SOTOのシルバー缶も買っちゃいますよね~ > <
以前紹介のあったベアボーンズとの相性がかなりマッチしていますね!
ゴールゼロのシェードもここにきてクリアとは!
マグネットで天面に引っ付いてるし、WHATNOTワンバケのカスタムとも
非常にマッチしていますね!これはブレンさんのセンスが抜群に発揮されていて
素晴らしいです☆

やんちゃまんけんたいやんちゃまんけんたい
2023年10月23日 10:47
ノコギリさん、おこんにちは。

野外で煌びやかに光るライトや炎の揺らめきはキャンプする上で
重視すべき要素ですよね(*^^)v
暗い中でのキャンプほど不自由な物は無いと思います。
(焼いてる肉の加減が解らないなんて、、、悲惨です。)

自分はメインにルーメナー、サブでゴールゼロを使う事多いですね。
気分によってはオイルランタンの時もアリです。
ノコギリさんみたいにシンボル的な灯りはあると良いですね( *´艸`)

荷物の制限があるキャンプはどこに重点を置くかですね。
選ぶ楽しさもキャンプの一つですが選び切れずに
車の中荷物パンパンがいつものパターンです。(笑)

ブレンブレン
2023年10月23日 11:23
やんちゃまさん、こんにちは。

スチールラックの一段がぐっちゃになっていたので
整理するついでに良い感じに空間にしてみました。
不要な物もある状態ですが、ちょっと眺めてみると良い感じなので
気分転換に良い感じです。( *´艸`)

それにしても部屋の中がガラクタが増えてきちゃったんで
整理しなきゃいけないんですよね~(;^ω^)

ブレンブレン
2023年10月23日 11:32
おぉ。圧巻ですねー。
わざわざSOTOのOD缶買うこだわりが素晴らしいです。
でも、棚の上の雰囲気よきですねー。
ワンバケも何気にカスタムめっちゃ進んでませんか?
キャンプ行く日が待ちきれませんね。
やんまんさんを超えて、電車キャンプじゃなくて自転車キャンプとかどうですか?

ともパパともパパ
2023年10月23日 17:21
ともパパさん、こんばんは。

ちょっとしたSOTOファンなんですけどOD缶だけは買うまいと拒んで(笑)いたんですが
今持ってるアイテム的にシルバー色の缶は欠かせないって思って買っちゃいました。
ワンバケのカスタムは滞っちゃってる感じですが
結構完成形ではないかって思ってるんでキャンプ復活出来たら
その時の仕様で変更していきたいです。

自転車キャンプも憧れますが「買えない・買ってくれない」で
奥様が持ってきた例の折り畳み自転車しかないです。(;^ω^)
ザックを適当に調達すればいけるのか?どうなのか??って感じです。

ブレンブレン
2023年10月23日 19:36
こんばんは

ノーキャンプの日が続くと、ついつい指が勝手に動いてしまいますよね~
照明関係にはまるのよくわかります。
しかも最近は照明のアクセサリーも充実していて
着せ替え人形感覚で楽しめるLEDライトが増えましたもんね。
本体よりもアクセサリーの方が高いのが増えてきてますね。
ゴールゼロの真鍮で出来たアクセサリーが1万5千円というのにはビックリしました。
これだけのLEDランタンを灯すの楽しみですね(^^)

タイムタイム
2023年10月24日 21:44
タイムさん、こんばんは。

このアイテムはノーキャンになってから買った訳ではないんですが
一通りアイテムが揃ってくるとオシャレアイテムにも手が出てしまいますね。
キャンプブームだった事もあってかなりのアクセサリーも出ていて
今はやっと買う事も出来る様になったと思います。(*'ω'*)

真鍮で拘るなら1万超えのアイテムもあるんですね。
よほどカッコ良くないと自分は買わないかなぁ~って思いましたよ。(;^ω^)
キャンプだと必要最低限しか持って行かないので部屋限定の点灯ですね。

ブレンブレン
2023年10月25日 21:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
車無し生活28日目。
    コメント(8)