ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

気ままにキャンプ。

いつもキャンプの事ばかり考えています。 キャンプネタを通じて交流出来たらいいなぁ~(*^_^*)

スラッシュなヤツ。

   

こんばんは、ブレンです。

明日からGWのお休みに入ります。
まぁ農作業などもあるんで自由に遊べる訳ではないんですが
とにかく休みって事が嬉しすぎる。( *´艸`)
デイキャンに、タイミングあったらキャンプもしたいって思ってます。
娘が希望してきた動物園をどこで行くかが悩みどころですが、、、。(*´Д`)


さて今回も!?キャンプアイテムの紹介です。
キャンプ熱が低迷中だった時にコッソリ買ったモノ。

スラッシュなヤツ。
「DOD スラッシュペグパカーン(30)」です。
主にGIGI-2用のペグ入れにしようと思ってます。

GIGI-2はグラートステーク28 x16本
      グラートステーク18 x6本が必要なんですが
スラッシュペグパカーン(30)は耐荷重合計10kgまでなので
必要本数は十分入れられるので選びました。

お気に入りポイントは3つ。
①ブラックである事。←ここ重要(笑)

スラッシュなヤツ。
②名前の由来であるケースが斜めに開く事。

スラッシュなヤツ。
③開けた状態で持ち運べるようにインナーハンドル付きである事。

実際触ってみて質感もしっかりしてる感じなので
キャンプなどの野外でガシガシ使ってもヘタリは少なさそうです。

スラッシュなヤツ。
買っておいたエリステ28を入れてみましたが

スラッシュなヤツ。
空間の余裕はまだまだあるのでパグハンマー入れたり

スラッシュなヤツ。
ポケットには設営に使う小物!?を入れておけば便利そうです。


そんな感じでキャンプ熱上昇中~(/・ω・)/
皆さんのブログを拝見してキャンプ行きたいって思ってます。







このブログの人気記事
欲しいぞ「ギリア」
欲しいぞ「ギリア」

タープ泊をお勉強。
タープ泊をお勉強。

GWはひっそりとソロキャンプへ。
GWはひっそりとソロキャンプへ。

2021年初ソロキャンプ。1日目 【出撃回数2回目】
2021年初ソロキャンプ。1日目 【出撃回数2回目】

2021年初キャンプ。寒くても大丈夫、準備万端で望む冬のファミリーキャンプ編 その1
2021年初キャンプ。寒くても大丈夫、準備万端で望む冬のファミリーキャンプ編 その1

同じカテゴリー(日記)の記事画像
ナンガの寝袋買いました~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
憧れのアイテムを買いました。
焚き火を楽しんできました。
年納め木崎湖キャンプ
車有り生活4日目。
車無し生活56日目。
同じカテゴリー(日記)の記事
 ナンガの寝袋買いました~\(゜ロ\)(/ロ゜)/ (2024-02-26 11:06)
 憧れのアイテムを買いました。 (2024-02-21 23:16)
 焚き火を楽しんできました。 (2024-02-17 12:13)
 年納め木崎湖キャンプ (2024-01-24 10:05)
 車有り生活4日目。 (2023-11-26 20:30)
 車無し生活56日目。 (2023-11-19 17:26)



この記事へのコメント
おこんにちわ。
DODさんの"スラッシュペグ~"、口が大きくてたくさん
入りそうで良いですね。^^
インナーハンドルも何気に良い♪

うちは樹脂製の工具箱。ホムセンで買った中2段のまんま
工具箱です。w
各種ペグと自作のペグベルト、石頭ハンマー(ペグハンマー)
S字フック、グローブを工具箱の上下段に入れるとパンパンです。w
無理やり蓋を閉めている感じです。w

メインのペグはキャンピングムーンさんのマルテンサイト系
ステンレス鋼420J2 焼き入れ 鍛造ペグで26cmのを15本。
(1本紛失。>< 某サイトの巨石の下にあるw)
銀色のペグが好きなんです。www
なので私はソリステもエリステも持ってないのです。><

フィールドデビューが楽しみですね♪^^

ノコギリ鳥ノコギリ鳥
2023年04月27日 11:57
ノコギリさん、こんにちは。

見た目重視で買ったアイテムでしたが
容量もあるし、インナーハンドルが凄く良かったです。

ノコギリさんはホムセンの工具箱なんですね。
アウトドアで使うので樹脂ケースとかは汚れを気にしないで使えるので
理に適ってると思います。
何も考えずに地面に置けるのはありがたいですね。

ペグも色々あるますよね~。
材質だったり色を選べたり、その辺も楽しい部分だと思います。
自分は無難に「ソリステ」と「エリステ」の黒オンリーです。

最近はキャンプ熱が復活して、ちょいちょい買い物してるので
フィールドデビュー待ちアイテムがいたりします。
まずはデイキャンをしようと思います。

ブレンブレン
2023年04月27日 12:45
お~、スラッシュ!
この形状の仕事での工具箱にこの形状のやつを買おうかと検討してました~☆
便利ですよね~、よくある工具箱のやつはインナーハンドルが無いのでこっちの方が使いやすそう。
実際、広げた時と閉めた時とでペグが中で動くと思うのですが、それは気にならない感じですか?
もう小物にまでブラック化が進行中ですね~、キャンプ熱も高まってきましたね!!!

やんちゃまんけんたいやんちゃまんけんたい
2023年04月27日 14:35
見た目はソフトケース感あるのに、しっかりしてる感じなんですねー。
形状的にペグも取り出しやすそうです。

キャンプ熱高まってきましたねー!ってか、
明日から休み!!
それがいちばんの裏山です(T . T)
私、なんか最近忙しいんですよねー、、、
残業ガッツリとかじゃないですけど、サボらない(笑)

ともパパともパパ
2023年04月27日 19:07
こんばんは
 スラッシュ私も30cm以下のペグとハンマー入れて使ってます。
開くとペグが取り出しやすく、開いたままでも持ち運びできるのは便利ですね。
 タープ用に使う40cmはオレゴニアンキャンパーの奴。
 ソリステが一つのケースに入れるには重くなりすぎたので2つに分けました。

KoZiKoZi
2023年04月27日 20:43
こんばんは

使い勝手のよさそうなペグ入れですね~
これでますますキャンプ熱がアップ!
ファミリーキャンプは有効期限付きなので
楽しめる時に楽しんで下さいね。

タイムタイム
2023年04月27日 21:31
やんちゃまさん、おはようございます。

このケースは良く考えられてるなぁ~って思いました。
今まではケースから2.3本ペグを持ってから移動してペグダウンする様な
感じでしたが、往復する事やペグの置き忘れがありそうだったのが
無くなると思います。インナーハンドルで運び易いのはポイント高いです。

開閉によるペグの移動は4本とか少ない本数だと発生しそうですが
ある程度入ってるとペグ同士が支えてくれて、気にならなかったです。

新しいアイテム買うなら、まずはブラックから探しちゃいますね~。

ブレンブレン
2023年04月28日 07:26
ともパパさん、おはようございます。

ソフトケースですが芯が入ってるんで重いペグを入れても
大丈夫な仕様になってます。
思った以上にペグの取り出しは良いですよ、オススメです。

ここに来てやっとキャンプ熱が復活出来ました(;^ω^)
GWの休みだし外にお出かけしたいって思ってますが
現時点で筋肉痛が凄くてヤバイです。。。

ともパパさんはお忙しいみたいですね、もう少しでお休みだと思うので
休みに向けて体調万全にしていきましょう~。

ブレンブレン
2023年04月28日 07:35
KoZiさん、おはようございます。

KoZiさんもスラッシュペグパカーンをお使いなんですね。
この形状は本当に使い易いですよね。

鍛造ペグの複数持ちは耐荷重以内でも重いので
用途によってケースを分けた方が経験上で良いって事ですね。
自分の手持ちペグ入れたら重くて持ち運び大変なんじゃないかと
ちょっとドキドキしてます。

自分はソロ用とファミ用で分けようかと思いました。

ブレンブレン
2023年04月28日 07:42
タイムさん、おはようございます。

今までマチがない袋形状のペグケースだったので
パカーンするこのケースは本当に使い易いって思いました。
あれほど低空飛行だったキャンプ熱が一気に上昇中して
自分自身嬉しく、ワクワクしてます。

今までママっ子だった娘ですが、最近はちょっとパパっ子になってくれて
嬉しい限りです。しかし保育園で誰が一番好きか尋ねられた長女は
「おじいちゃん」っていたらしいです。Σ(゚Д゚)

ブレンブレン
2023年04月28日 07:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
スラッシュなヤツ。
    コメント(10)